ああ、もうブログ辞めようかな〜

メルマガバックナンバー

こんにちは!せいせんです^^

https://seisenhome.com/wp-content/uploads/2022/04/0D27FA17-F467-4330-AB8D-C3DB1F6CC9F2.png
※イラストが開きます。

昨日のメールでは
なかなか記事書きが進まない・・・
という人の原因について
考えたことをお伝えしました。

・文章書き慣れていない
・操作に手間取ってしまう
・記事の型がわからない
・そもそも記事書く時間が足りない
なんて理由をあげてみたのですが、

解決策としては
「慣れるまでやるしかない」
というなんとも乱暴な回答をしました。笑

でも、本当なんですもん。
(´・ω・)

慣れるまでやるしかないと
わかっていても、
記事書けないんよ・・・
しんどいんよ・・・
何をどう書いたらいいか
わからないんよ・・・

って思いますよね。

そんなふうに
記事書きが辛くなってきてる!
記事書いても稼げないし
先が見えない!!
もう挫折しそうだわ!
とにかく早く結果を出したいの!!!

というあなたにおすすめなのが
トレンドネタです。

え?
もう聞き飽きた?
( ̄◇ ̄;)

いや、そうですよね。
すきあらばトレンドネタやろうよ、
ねぇねぇ、
こんなのもトレンドネタになるよ?
ちょっとやってみない?

みたいな感じに
ゴリ押しとは言わないまでも
やわらかくそろりゆらりと
伝えていますよね、私。

しつこくてすみません。
( ̄ー ̄)

なんでこんなにトレンドネタを
勧めているかというと、
私自身がこのトレンドネタに
救われたからです。

ああ、もうブログ辞めようかな〜
自分なりに頑張って
調べてブログ立ち上げてきたけど、
やっぱダメかも。
向いてないかも。
稼げないしアクセスこないもん。
辞めようかな・・・

って思ったところから
ぐぐーーんと引き上げてくれたのが
トレンドネタでした。

トレンドネタを学べば
まず、日常過ごしている中で
ネタがたくさんころがっていることに
気づきます。

新商品や新規オープンのお店
季節の行事について
テレビで放送された場所について
SNSで話題になった人物や商品について
もうなんでもありで
ネタがつきることがないです。

さらに、記事内容も
1,000〜2,000文字程度ですみます。

装飾やアイキャッチに
凝らなくてもいいので
今までそこに費やしていた時間は
記事を書く時間にあてられます。

たぶん私は
ブログ辞めようかなと思ったタイミングで
トレンドネタに出会わなかったら
今はもう本当に運営していない
かもしれません。

トレンドネタに取り組んで
成果が出たことで
よし、また1記事更新するぞ
というモチベーションに
繋がっていったんですね。

別に
ずーーーっと
トレンドネタを運営し続けなくても
いいわけです。

ちょっとチャレンジしてみて
ブログの基礎を
徹底的に練習してみて
慣れていく。

そしてその次は
別のジャンルに
チャレンジしてみてもいいですよね。

もったいないのは、
せっかくブログを立ち上げたのに
アクセスも集まらないし
稼ぐ経験もできずに
やる気がなくなってしまい
辞めてしまうことです。

もう本当にそうなってしまったら
めちゃくちゃもったいないです( ;∀;)
トレンドネタにチャレンジすることで
そこから今すぐ抜け出せるのに・・・

なんなら、
トレンドネタの手法を知りさえすれば
今日にでも書いた記事が
アクセス爆発して
何万稼げちゃいました・・・!
なんてことも十分おこりうるんですよね。

まあ、それはちょっと
言い過ぎかもしれませんが汗

可能性としては
ゼロではありません。

成果が出るまで
半年〜1年?
いや、これ上手くいっての話です。

多くの人はそれ以上かかったり、
もしくは半年も続けられずに
辞めていっちゃいます。

ブログを立ち上げて記事を書くっていう
普通の人にはなかなかできない
スキルを取得したのに、
すぐに結果がでないことに
焦りと不安を感じて

ああ、もうダメなのかもしれない。
このままやってても稼げないのかも。

「本当はこのままじゃいけないのかも?」

って実は気づいているけど
何をどうすればいいかわからず
ズルズルと続けているブログ。

ちょっとここらへんで
やり方見直してみませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました