季節ネタで検索結果1位&強調スニペットもゲット!だけど・・・?

ブログ実践記

こんにちは、せいせんです。

 

久しぶりに季節ネタを投稿してみました。

9月の行事に関するネタなんですが、だいたいこういった記事は2、3ヶ月前から書いていきますよね。

 

それで、さっそくキーワード選定をして記事を書いてみると、検索結果1ページ目に無事に載りました。

でも、6位とかだったんですよね。

 

 

それで、なんとか9月までには1位になりたいな〜と思っていたんですけど、数日後に狙ったキーワードで1位になっていました!

すでに強調スニペットの記事があったので、難しいかなと思っていたんですけど案外いけた・・・!

 

 

でもね、でもね。

 

喜んだはいいものの、私が順位を確認したのってiPadなんです。

iPadだから、パソコンと同じような見え方をしているんだと思うんですけど、こっちは1位なのにスマホの方で確認したら1位じゃなく5位だったんです。

ひとつ順位を上げたけど、1位じゃないじゃーん!

ってちょっとがっくり。

 

でもPCで見たら強調スニペットになっているんですよね〜

PCとスマホの検索結果が違う時って、やっぱりスマホファースト?になっていないってことなのかなあ?

 

この順位の差をどうしたらいいのだろうか。|ω・`)

 

今はほとんどの人がスマホで検索することが多いだろうから、なんとかせねばなあ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました